

渋谷デート

5月14日(火)

りっちゃんと同じく、
4月に札幌から東京に引っ越してきた里子ちゃんと渋谷デートしたヨ~

里子ちゃんも、8月うまれの子がいるので、
新しい土地での育児の不安etc相談できる、心強いお友達です

渋谷ハチ公前で待ち合わせ(ベタやなぁ~
20130514_133213[1]

まずは、りっちゃんのリクエストで
NHKスタジオパークに行きました
20130514_135053[1]

なぜココに行きたかったかとゆーと、
芽生ちゃんが猛烈に「いないいないばぁ」にハマってるから
20130514_135018[1]

平日だから空いてたヨー
20130514_141347[1]
撮影禁止の場所が多かったから、これくらいしか撮れなかったんだけど、
実際に NHKのドラマetc撮影してるところが(時間が合えば)見学できます

りっちゃん行ったときは、ちょうど「おかあさんといっしょ」の撮影やってたヨ
いつもTVで見てる、歌のお兄さん・お姉さん、体操のお兄さん達を生で見れて、
なぜか私がコーフンしてしまった~(笑)

芽生ちゃんには、ワンワンのパペット&うーたんのぬいぐるみ、
ポコポッテイトのボールを買ってみたよん
20130514_182225[1]
この中で1番¥安かったボールが、1番お気に召したご様子
1番高かったパペット、いまいち食いついてくれず・・・(笑)


スタジオパークを出て、渋谷の温度計を見たら29℃

あまりに暑くて、フラッと通りがかりに見つけた「白一」ってゆーアイスやさんに入ってみたよん
これは、ソフトクリームじゃなくて「生アイス」っていうらしい
ビヨーーーーン
20130514_153603[1]
美味しかった


アイスやさんを出て、まだ3分くらいしか歩いてないところに
これまた通りがかりに、めっちゃ可愛いパンケーキやさんを発見

『jsパンケーキ』ってお店
20130514_155356[1]

白一の生アイスで結構おなか膨れてたんだけど、
(なんせ食べ終わって3分しか経ってないもんで
ここのお店「期間限定OPEN」って書いてあったから 入っといたー

フライパンのまま出てきて可愛いー
ソースは3種類、好きなの選べたよん
20130514_160148[1]
どの味も、全部おいしかったー
テラスの木陰のイイ雰囲気で食べれたのも満足

最後は、これも りっちゃんのリクエストで
渋谷駅すぐにある「ゴントラン シェリエ」ってゆーパン屋さんでパン買って帰ったよん
20130514_164239[1]

この前、TVでココのお店が特集されてて
クロワッサンが超おいしいらしくて、気になってたのー

ヤフーで「渋谷 クロ」(笑)だけ打っただけでも
勝手に「ゴントランシェリエ」って出てくるくらいクロワッサン有名みたい

クロワッサンの他に、
クロワッサン生地で作ったメロンパンとモンブランも買ったヨー
20130514_181607[1]
メロンパンとモンブラン、激うまだった

他の種類のパンも、今度また行って買いたいなぁん


久しぶりに、気心知れた友達と遊べて
すっごく楽しい1日でした
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
