

りっちゃんのGW(後編)

網走監獄のつづき~


網走のあと、常呂町に行ってきました

カーリングの町・常呂町

カーリング映画「シムソンズ」のワンシーンで(…って、その映画みてないんだけどねっ
加藤ローサちゃんが訪れたカフェ
CIMG9799.jpg CIMG9787.jpg
店名「CAFE しゃべりたい」・・・店名、ウケる

コレが「流氷ソーダ」
CIMG9789.jpg CIMG9791.jpg


色キレイアイスがホントに流氷みたい~
CIMG9795.jpg


でも、デカイ
CIMG9798.jpg
“これ全部のんだら絶対オナカ壊すしょ!”と思いながらも・・・
すんごい美味しくて、余裕で飲み干しました


何もナイ常呂町を堪能した後、北見へ


北見と言えば、
最近「B級グルメ」で推している「オホーツク塩ヤキソバ」
CIMG9803.jpg

正直、あまり期待してなかったんだけど・・・

これが想像してた以上に超ぉ美味しかった

ホタテ・カニ・アスパラ・タマネギ(北見はタマネギ名産)・ジャガイモ丸ごと1個etc
北海道の食材をフンダンに使ってる 塩ヤキソバ
CIMG9801.jpg
食べる直前に、秘伝の「ホタテのスープ」を鉄板の上にジュワ~っと
かけてくれるのが、これまたイイ感じ~

ここに行った数日後に放送されたスマステ
「全国B級グルメBEST30」の中で
なんと、このホテル黒部「シェルブルー」のオホーツク塩ヤキソバ
第1位
仲間ユキエも大絶賛してたヨー



翌日の5月4日

この日は、北見に住んでいたときのお友達・さやかちゃんの結婚式
(今回は、さやかちゃんの結婚式メインで道東の旅に行きました

快晴のもと、野外の人前挙式はサイコーだったヨ~
CIMG9828.jpg

ハリウッドスターや海外セレブが してそうな髪型で登場した さやかちゃん
さすが美容師さんオッシャレ~
すっごく似合ってて、ステキでしたッ
CIMG9813.jpg


アットホームな とっても楽しい披露宴だったヨ~
小学校ぶりに、さやかちゃんファミリーに会えたのも、すっごく嬉しかった
CIMG9844.jpg CIMG9856.jpg



披露宴の後、
だいくん&たかだくん&キク&かとぺ&むらくんと、JR北見駅前でパチリ
CIMG9859.jpg



その後、りっちゃんの旦那さんも一緒に、2次会に行きました
なんだか、北見の同窓会みたいで楽しかったぁ~
CIMG9865.jpg CIMG9863.jpg
CIMG9866.jpg CIMG9868.jpg




2泊3日の旅も、アッという間に最終日

この日は、りっちゃんが小学2年~5年まで過ごした小学校を見に行ってきたヨ
昔の校舎は建てかえられちゃったけど、なつかしいーーー
CIMG9884.jpg CIMG9870_20100511221118.jpg




さてさて、小学校から徒歩2分くらいの場所にあった
りっちゃんが当時 住んでた社宅は・・・・

うわっっまだ あった
超なつかしい
CIMG9881_20100511221117.jpg
当時は新築だったんだけどなぁん
今は、もう築20数年
時代を感じます


懐かしい土地巡りの後は、最後のお楽しみイベント

江戸そば「丸吉」へ
CIMG9887.jpg
ここは、りっちゃんの大好きなお友達・だいくんのいる お蕎麦やさんです

お昼どきは すごく混むと聞いていたので、開店11:00の10分前から駐車場をウロウロ・・・
だいくんママが、フライングして現れた私達を 快くお店に入れてくれました
CIMG9888.jpg


すごくキレイで居心地のいい店内
CIMG9891.jpg



…そして、お店の奥から、だいくん登場
CIMG9890.jpg


初めてみた、だいくんの板前コスプレ姿
キリリと締まって、とっても男前でした~ッ
CIMG9889.jpg


丸吉イチオシの「カモせいろ」
CIMG9893.jpg
めちゃくちゃ美味しい
(別に「丸吉」に¥貢献するために、オススメしてるわけじゃありません・笑)
本気で、美味しかった

柚子の香りが最高

また丸吉いきたーーい


お天気にも恵まれた、道東2泊3日ツアーでしたッ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご来店&めちゃくちゃ良い感じでご紹介ありがとう~(笑)
昼頃にはムラカップルも寄ってってくれたけど、案の定バタバタになっちゃって…
いい時間に来てくれて良かったわ~!

結婚式も楽しかったやね~!
次の日仕事なのがホント辛かったよ~
来月りっちゃんの時は次の日も休みもらったんで、思う存分楽しませてもらいまーす

そうそうスマステ見たよ~。まさか1位になるとはね(笑)
せっかく地元なんだから塩焼きそばも流氷ソーダも食べなければ~!!!

No title

>だいくん
北見ほっんと楽しかったネー!!!
結婚式も超よかったし、丸吉も超よかった!!
かもせいろ、まじウマいんですけどっっ!!
あのあと、むらくんカップルも行ったんだネ~!
りっちゃん達が帰るころ、すでに駐車場に
車すごかったもんなぁ!!
また北見いくときは、絶対ぜったい丸吉いくからぁぁ!!
札幌店は、いつ出すの????^m^

ホテル黒部(シェルブルー)の塩ヤキソバ
たべてみてね!!!
850円だよー!!!

6/26の日、2連休とってくれたんだ!
うっれしいーーーー!!!!
だいくん!!!
しつこいけど、ブーケプルズ♂、がんばって
GETしてネー!!!!!!
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
