

BALI旅行(1)

長くなるので、数回に分けて書きま~す

チョット早い夏休みをもらって、5日間BALIに行ってきましたぁ

りっちゃん、初めてのBALI
千歳→成田→デンパサール経由で行きました
DSCF0311.jpg DSCF0314.jpg
成田からデンパサールまで、7時間チョイかな
朝8:00くらいに千歳を出たのに、BALIに着いたのは22:30
初日の夜から、色々あったんだけど(夜のBALI恐すぎた)省きます・・・


最初の朝食は、フォーシーズンズ リゾート バリへ~
この日は丸1日 車チャーターしてたから(チャーターしたほうが安い)日本語が話せる
現地の人に連れてってもらったヨ
DSCF0351.jpg DSCF0342.jpg

ロビーに飾ってある お花
ん~ BALIっぽい~ッ理想どおりのシチュエーションだよぉ
DSCF0355.jpg DSCF0343.jpg

実は・・・日本を出発する前日。。
ジャカルタで観光客狙い(欧米人狙い)の爆弾テロがありました
しかも、リゾートホテルの朝食時間を狙ったテロ
同じインドネシア内ということで、やめようかとも思ったんだけど・・・

結局、ふっつーに行ってハシャいじゃった私
CIMG0028.jpg DSCF0332.jpg

これ、タダで出てきた分
BALIはボッタクリ多いから「これも罠か」とカナリ警戒したんだけど、有名リゾートホテルは
そんなヒドイ事しませんて 安心して食べたよんー
DSCF0323.jpg DSCF0331.jpg

この日の1番のお気に入りは、バナナ入りのパンケーキでしたぁ
DSCF0334.jpg 

朝食後、ちょいとフォーシーズンズの中を探検
↓BALIと言えば、こんな感じのポーズかなと思って撮ってみたッ
DSCF0339.jpg DSCF0341.jpg

プール入りたいなぁぁ ここでゴロゴロ寝ながら雑誌よみたいなぁぁ
朝から優雅に泳いでる欧米人が何名かいました
CIMG0037.jpg DSCF0346.jpg

ゾウとカメの石像がいっぱいいたヨ~
カメちゃん、出っ歯でカワイイ
CIMG0039.jpg CIMG0041.jpg
まだまだノンビリ居たかったけど、この日は色んなところを観光する予定だったので 後ろ髪
ひかれながらサヨナラしましたぁ~

クタ地区→ウブド方面に向かったよん
いろんなトコに、こやって道路の真ん中に神様や偉い人の石像があって迫力ありました
DSCF0357.jpg
石像も迫力あったけど、現地人の運転が迫力ありすぎてビックリ
めっちゃくちゃ飛ばすわ、右に左に・・・どっち側でもお構いなしに追い越しまくり
スクーターには、家族4人むりやり乗ってるしすごい国だなぁん

飛ばしてくれたおかげで、予定より早く着いたよん

ゴアガジャ

りっちゃんはBALIの歴史の知識がナイので・・・説明できませーん
写真で堪能してくださぁぁい
DSCF0361.jpg DSCF0363.jpg

「小便小僧」じゃないヨ
DSCF0365.jpg DSCF0367.jpg

ここの洞窟に入れるの
中には、何体か神様(石像)がいたヨ~
DSCF0370.jpg DSCF0373.jpg

ゴアガジャを観光した後、次の目的地へ~
・・・と思ったら、道路でスゴいオバチャン発見
ガイドさんが「一緒に撮ってもらいマスカ」って止めて、オバチャンにお願いしたら
快くしてくれたよん

BALIの人って、Tシャツも頭に30枚くらいのっけて歩いてたすごいなぁ
DSCF0377.jpg DSCF0378.jpg
この果物は、神様のお供えモノなんだって~
よくよく見たら・・・上にロールケーキだて巻も乗ってるゾ(笑)

今度は、不思議な大きい果物を発見
「これが噂のドリアンか」と思ったけど、これはドリアンではナイらしい
DSCF0379.jpg


ティルタエンプル

これぞ ヒンズー教っていうような、衝撃的な光景
みんな、ここにお供えモノを置いて水浴びして、ビショ濡れのままフツーに帰るの
DSCF0388.jpg DSCF0387.jpg

この右側のが、どこ行っても置いてあったお供えのお花
1日2回、これ置くって言ってたカナ
DSCF0405.jpg DSCF0404.jpg
ちなみに・・・このすぐ先には、デビ夫人の別荘があったヨ~
超ぉ豪邸

これもBALI滞在中に、いろんなところで見かけた「割れ門」
DSCF0393.jpg DSCF0395.jpg

この右側の水が、めーっちゃくちゃキレイなのぉぉ
北海道の神の子池みたいに透明で、下から水が湧き出ててスゴかった
DSCF0396.jpg CIMG0087.jpg


キンタマーニ高原

ガイドさんが「ランチ、ここどう」と連れてってくれました
BALIのガイドブックで、必ずと言っていいおど見る場所
DSCF0408.jpg 絶景だったヨーーーー

だと、イマイチ感動が伝えきれないんだけど・・・クッキリ&広大
CIMG0095.jpg 

バイキングだったんだけど、地元の味でザンネンながら りっちゃんはあまり食べれるモノが無く
「バリ腹」という名前があるくらい、オナカ壊しやすい国 と聞いていたので、こういうバイキングはチョット
敬遠してしまいましたぁ
DSCF0409.jpg DSCF0411.jpg


テガラランのライステラス

年に2回 稲刈りがあるらしく、ちょうど稲刈り終わったばっかりだったんだってー
あらっ、ざんねん
DSCF0414.jpg それでも、とってもキレイだったヨー


スーパーでお買い物

ウブドのスーパー「デルタデワタ」に寄ってもらいました
BALIで有名な「ブラッドワンギ石鹸」もたくさんあって、ローカルスーパーは盛り上がるなぁん
DSCF0418.jpg DSCF0419.jpg

見っけたーーー ドリアン
鼻ちかづけてニオイ嗅いでみよっかなぁぁと思ったんだけど、おっかなくてヤメちゃった
DSCF0422.jpg 1個198円くらいだったヨ安すっ

ガイドブックに「生の果物は衛生面で危険なので控えましょう」って書いてたから
買わなかったけど、見てるだけでも 楽しかった果物たち
DSCF0420.jpg DSCF0423.jpg

サンバル、ドルフィン印のお塩、らいままオススメのナシゴレン&ナシクニンの素、ビンタンビール
シュシュ(BALIにもシュシュあるんだネ)150円くらいだったかな)、お香・・・・
こーんなにいっぱい買っても2000円以下でした~
DSCF0509.jpg


まだ↑この時点で初日の観光の16時くらい
かなり長くなりそうなので、第1弾は、このへんにしておきまーす

韓国いってきました(2)

また長い日記になるけど、がんばって読んでネ~
前回の続きです

チャマシヌントゥル

三清洞(サムチョンドン)エリアの高台にありまぁす
DSCF9186.jpg
景福宮(キョンボックン)からタクシーで2000ウォン(160円くらい?)
タクシーも安っすいなぁ~

ここはCREAで、女優の竹内結子さんが訪れていた伝統茶屋
CREAで見た時に、写真が あまりにもステキで ヒトメボレしちゃったよォ
DSCF9189.jpg DSCF9190.jpg

ウッド調の店内の中心に中庭があって、キレイなお花がたくさん咲いてました
1つ1つのテーブルも凝っていて、すごく上品でキレイなお店だったヨ
竹内結子さんが座っていた席で~す
DSCF9192.jpg DSCF9193.jpg
似ても似つかないのがザンネンだけど(汗

五味子の茶、オミヂャチャ
お花の形をした器、赤いお茶、涼しげな氷が なんとも可愛らしいッ
DSCF9196.jpg DSCF9201.jpg
辛いモノ続きだったので、甘いオミヂャチャでホッと一息

ゆきんこが注文した梅茶
DSCF9199.jpg これ、何杯でも飲めちゃいそう
あっさりしてて めちゃくちゃ美味しかったヨ

目の前で蒸かして持ってきてくれる、スイートパンプキンの韓国モチ
日本の蒸しパンを、もっとモチモチ食感にした感じカナ
DSCF9206.jpg これも、めちゃくちゃ美味しかった

チャマシヌントゥルは、日頃の疲れを忘れさせてくれる・・そんな空間でした~
今回の韓国旅行で りっちゃん1番の癒しスポットだったかも
DSCF9203.jpg
また韓国に来る機会があれば、ここは絶対にまた来たーい


三清洞エリアは、札幌で言えば円山、東京で言えば代官山
オープンカフェやカワイイお店が立ち並んでいて、でもゴミゴミした感じは無くて、
とってもオシャレな街だったヨ~
DSCF9214.jpg DSCF9215.jpg

そのあと、狎鴎亭(アックジョン)→東大門の「doota!」→明洞をまわって、お買い物しました
DSCF9217.jpg DSCF9238.jpg
ワンピース1着≒1400円花柄ストール≒500円
毎月、韓国に買いつけに行きたいぞ~っ

クォン・サンウFANの方、いますか~
ここは、クォン・サンウ プロデュースのカフェみたいだヨ
DSCF9220.jpg 6月13日、ここでクォン・サンウのサイン会があるらしい


CAFE PASCUCCI(パスクーチ)

2人とも足が疲れすぎて、テキトーにフラッと入ったカフェです
フラッと入ったけど、かなり混んでたぁ
DSCF9222.jpg DSCF9224.jpg
お店の貼り紙を見て知ったんだけど、韓国ドラマ「天国の階段」「美しき日々」に出てくるカフェらしい

朝8時前から夜24時近くまで、よく歩いた1日でしたぁ


5月23日(土)

またまた早起き
最初に向かった先は・・・

瑞源(ソウォン)

韓国に行ったことのあるjujuちゃんがオススメしてくれたお粥やさん
朝8:00前なのに、賑わってたナァ~
DSCF9236.jpg

韓国のお粥で有名なのが「あわび粥」
かーなり美味しかった
DSCF9234.jpg DSCF9354.jpg
jujuちゃんイチオシのイカのキムチ漬け(タダ)が、めっちゃくちゃ美味しかった
お店で買えるっぽかったから、買ってくれば良かったなぁ~

jujuちゃん、教えてくれてありがとぉー


フォーシーズンズ ハウス

完全にマニア向け(笑)
韓国ドラマが再現されている場所だよんッ
DSCF9286.jpg ←ドラマの台本

ゆきんこがハマった「夏の香り」という韓国ドラマ
りっちゃんも「行くからには、見ておこう」と思って、旅行いく直前に「夏の香り」DVD全9枚
全部みました
DSCF9300.jpg そして、見事にハマった(笑)

「夏の香り」を知ってる人は少ない(少ないっていうかイナイ)かもしれナイけど・・・
ここはドラマの1番いいシーン「告白の部屋」でーす
DSCF9258.jpg DSCF9255.jpg

ドラマと同じポーズで必死に撮る、アラサー・りさ選手
DSCF9251.jpg 

「冬のソナタ」は・・・かなり笑えたヨッ
DSCF9270.jpg DSCF9273.jpg
DSCF9271.jpg 

このナゾのヅラが笑えたッッ髪の毛ボッサボサやんけー
DSCF9281.jpg かぶるの禁止だったのがザンネン

「夏の香り」でテンションあがった りっちゃん&ゆきんこデシタ~


次回は、韓国日記・最終回で~す

韓国いってきました(1)

豚インフルエンザの報道にビビりまくりの りっちゃんだったけど・・・
無事に韓国から帰国しましたぁぁ

長~い日記になるけど、がんばって読んでネ~ッ

5月21日(木)

かなり緊張しながら、千歳空港の直行便で韓国へ~
DSCF9012.jpg

沖縄・四国・関東・東北・・・いろんなところに同行しているLisaちゃん、
ついに初の海外進出ですっ
DSCF9014.jpg

ついにキター
機内で、ヘルスチェックの紙が配られました
「喉の痛み」「咳」「発熱」などの質問がかかれてたよー
DSCF9021.jpg DSCF9023.jpg

3時間ほどで、仁川(インチョン)国際空港に到着~
ここが1番、異様な雰囲気だったなぁ~
1人1人、引きとめられてジーーッと見てくるから、ちとオッカナイ・・・
DSCF9029.jpg DSCF9031.jpg

1人1人、耳に体温計を入れられて検査されたあとに
DSCF9037.jpg ←りっちゃんのお友達・ゆきんこ。ドキドキ

サーモグラフィーで体温チェック
DSCF9038.jpg DSCF9040.jpg
無事に、全員通過しましたッほっ

空港さえ通過しちゃえば、街は至って普通
ホテルチェックインして、ソッコー韓国の街へ繰り出したヨ~

初めての地下鉄
無事に乗れるか心配だったけど、ウロウロしながらも目的地に着きました
DSCF9045.jpg DSCF9047.jpg
地下鉄、どこまで行っても1000ウォン(80円くらい)って安すッ
札幌の1区間、200円だぁーよ

まず最初に行った場所は...韓国と言えば、焼肉


トゥンナムチッ

ここはCREAの韓国特集で、モデルさんや女優さんがオススメしていたお店でぇす
DSCF9070.jpg

ここのお店で有名なのが、ワインで熟成されたサムギョッサル
タレはサムジャン以外に醤油ベースのマスタード入りソース、荒塩、チリソース風、そして きな粉まで
DSCF9066.jpg DSCF9054.jpg

サムギョッサルとビビンバしか注文してないのに、タダで付いてくるものが多くてオナカいっぱい
DSCF9067.jpg んまいッ

焼肉のあと、明洞(ミョンドン)の街をウロウロしました

「コスメ安い」とは聞いてたけど、ホント安すっっ
ネイルやチークetc・・・買い込んだヨ~
試供品も「買った分より多いんじゃない」ってくらい貰えるし、なんてステキな国なんだぁ
DSCF9076.jpg DSCF9079.jpg

コスメSHOPも、CREAを参考に~IKKOさん、いろんなトコに居たなぁん
DSCF9072.jpg DSCF9073.jpg


BABARA

CREAで女優さんやモデルさんがオススメしていた靴屋さん
お店の外観も店内も、めちゃくちゃ可愛かった~
DSCF9075.jpg DSCF9077.jpg

右も左も、カワイイお店いっぱいで、目移りしちゃったよォ
初日なので、ザッと明洞を散策(下見)したあと、ソウル駅方面へ~


ロッテマート

ソウル駅に隣接してるスーパーマーケット
ここで、友達のオミヤゲ(韓国海苔や柚子茶)など買い込んだヨ~
韓国海苔は種類がありすぎて どれが美味しいか分んないから、CREAで「編集部第1位」に
選ばれていた海苔にしてみたッ
DSCF9085.jpg DSCF9086.jpg
気づいたら、もう24時過ぎ
アッというまに1日目終了でぇ~す


5月22日(土)

早起きして、向かった先は・・・

スターバックス 仁寺洞(インサドン)店

「韓国に行ってまで、スタバか~い」って思うかもしれないケド・・・この仁寺洞店
世界で唯一、自国の看板を掲げているスタバなんだって
DSCF9090.jpg カフェ好きとしては、撮っておかないとネッ

韓国の他の店舗の看板は、全部「STARBUCKS COFFEE」だったよん
日本も「すたーばっくす こーひー」って看板、作ってみたらイイのに~

ここで、韓国スタバ限定タンブラーをお買い上げしました


宗廟(チョンミョ)

スタバから、歩いて数分
世界遺産です
DSCF9097.jpg

韓国のお寺の門をくぐっていて思ったんだけど、ほとんどの屋根にコレが いた~
DSCF9094.jpg DSCF9093.jpg
日本語ガイド無しで回っちゃったから、ガイドさん付けたら説明聞けたと思うんだけど・・・
これは、守り神なのカナ
これが何者なのか、チョットお勉強してみようと思いますッ

んで、ここが宗廟メインの場所
DSCF9107.jpg

おっきすぎて、デジカメに収まらないんですけどぉぉ~
2回に分けて撮って繋ぎ合わせてみたら・・・あらッ、ピッタリ(笑)
DSCF9099.jpgDSCF9100.jpg
朝イチで行ったから、空いててノンビリ見れたヨ~


土俗村(トソッチョン)

景福宮(キョンボックン)駅から歩いて数分
DSCF9109.jpg
雑誌に「11:30過ぎると行列が出来るので、時間をズラして行ったほうがいい」と書いてあったので、
朝昼兼用のお食事ってことで、10:30くらいに行きました
この時間は、並ばず入れたヨ~

お店を入ったら、真ん中に中庭があって優雅な気分になれたヨ~
DSCF9114.jpg DSCF9121.jpg

ここで有名なのは、参鶏湯(サムゲタン)
DSCF9115.jpg DSCF9120.jpg
鶏まるごと一羽、モチ米、豆、漢方の根っこみたいなの(高麗人参?)などなど・・
見るからに「美容にイイ」って感じのスープだったヨ~
薄い塩味で美味しかった

ゆきんこは、漢方の根っこみたいなの食べて、エライ目に遭ってたけどッ(笑)
量が多すぎて、全部たべれなかったのがザンネン

りっちゃん&ゆきんこは、ここのカクテキにハマりました~
(キムチ&カクテキ、もちろんタダおかわり自由


景福宮(キョンボックン)

土俗村から徒歩数分

着いたら、ちょうど入り口の門のところで何かが始まるところでした
DSCF9126.jpg

何が始まるか分らないまま、ド真ん中の1列目で待ってたら・・・
衣装を着た人達が、いっぱい出てきたー
DSCF9128.jpg DSCF9129.jpg

勉強不足で、これが何の儀式()なのか分らないまま見物しちゃったけど(汗)、
日本では見れない光景でスゴく良かった
DSCF9130.jpg ←これ、お気に入りの1枚

儀式()が終わったあと、みんな・・・30分くらい、ピクリとも動かずジーーッと立ってたよ~
DSCF9142.jpg ※蝋人形じゃアリマセン

観光客が写真撮っても、何をしても、動かない
列に紛れても、チョットふざけてみても(※ふざけちゃってゴメンナサイ)、何をしても動かない
DSCF9145.jpg DSCF9144.jpg
DSCF9148.jpg DSCF9151.jpg
これは「撮影タイム」なのかしら
なんだか分らないまま、いっぱい撮影させてもらったヨ~

景福宮の中は、すっごく広くて、見どころ満載
約1時間半かけて、のんびり散策しましたぁ
DSCF9159.jpg DSCF9158.jpg

日本のお寺とは、色合いが全然チガウだぁ~ね
DSCF9165.jpg DSCF9157.jpg

この日は何℃あったのカナ暑かったぁ~
京都も好きだけど、景福宮もイイナァ
DSCF9184.jpg DSCF9170.jpg

ここは旅行雑誌で、よく見る写真
池のホトリのベンチで休憩してから、景福宮をあとにしました
DSCF9172.jpg DSCF9177.jpg

かなり長~い日記になっちゃったけど・・・
第2弾へ続く~
プロフィール

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
